もうすぐ1年生

今年小学校に新入学を控えた男の子
その子供部屋のカーテンの取り付けをさせて頂きました
カーテン選びはお母さん好みに選ばれたり、本人に聞かなくて勝手に「男の子の部屋」って決める
のではなく、今回のお客さまは子供さん本人もしっかり参加。 お母さんも本人の好みを尊重していました  
たいへん落ち着いてしっかりしていて、意思もちゃんと伝えることの出来る子供さんでした。。。
    ***そして感性もなかなか***
レースオンスタイル(レースを部屋側に吊る)は私がお勧めしたのですが
生地選びは本人が選びました。
試着してバックカーテンの色を選ぶ時に「レースのグリーンのところがキレイにみえる~~」って一言で
この色に決定!
奥さんと私は顔を見合わせ「うーん!」 関心しきってしまいました。

タッセルに付けた透明アクリルトリムを見て「宝石付き~~~」ってたいへん喜んでくれました。
かわいい表現で云ってくれるよね!
しばし6歳の男の子と対話を楽しみました。