居心地の良いお部屋

リビング、寝室のカーテンの吊り替え施工事例の紹介です。

自分たちが居心地良く住まうには?の問いに答えをお持ちのお客様。
今までアジアンテイストにまとめられていたLDに、モダンさをプラスしたカーテンコーディネイトをさせて頂きました。

センターラグと繋がるエンジ色のボーダーデザインのカーテンと、ライトブラウンのシアーレースを組み合わせました。

お部屋に、黒・エンジ・緑の3色だけに抑えたバランスの良いカラーコーディネイトと、上質な家具の配置も相まって居心地の良いLDとなっています。

シアーレースは、一見無地のナチャラルな印象ですが、キラキラ光る光沢糸が混ぜ込んであり、意匠性に富んだものです。

さりげなくアクリル玉が付いたタイバックは、夜はキラッと光り トレンド感を高めてくれてます。


寝室は、金属糸を混ぜ込んだ非常に立体感のあるシアーレースを選択、このシアーレースが印象的な寝室になりました。
透過してくる光が屈折して、光が直線的でなく ボアっとした豊かな印象を醸し出しています。



ピンストライプのタフタ生地は、品の良い光沢感と質感が高級感を醸し出していて、シアーレースとの色を合わせた組み合わせによってまとまりが生まれています。

スタイリング=鈴木孝子