チェックのタフタコレクションに光沢サテン織の裏地付で遮熱

タワーマンション高層階、寝室カーテンの吊り替えご相談を頂きました。
今まで付いていた白いシルエットシェード(ハンターダグラス)より、
遮光性やお部屋にもっと主張(フォーカルポイント)したカーテンにしたいご要望を頂き、
フジエテキスタイルのタフタコレクション(ベルギー製)をチョイスしました。


白黒のチェックがモダン&エレガントな雰囲気を醸し出しています。
CHECKS(チェック)は、柄が大きくなると大人っぽく高級なイメージになり、インテリアでは欠かせないジャンルです。

エレガントさの演出のため、裾に透明アクリルトリムをあしらいました。

お揃いの生地でクッションを製作、お手持ちのボルスターや枕に仲間入り。両サイドにシェード裾にあしらった同じ透明アクリルトリムを配して、繋がりをつくりました。
ベットのクッション類は、形や大きさを変えるとインテリアアクセサリーとして効果的になります。


反射率の高い光沢サテン織を裏地として使用して、遮熱遮光効果を発揮します。同時に保温のW効果を得ます。

フジエテキスタイル タフタコレクションBOOK 多彩なカラー展開。

採用生地:タフタ ベルギー製 ポリエルテル100%
       裏地 光沢サテン ポリエステル100%

スタイリング=鈴木孝子