プライベートサロン

閑静なマンションの一室でフェイシャルサロンを営むオーナー様から、ボディールーム改装にあたりカーテンのご相談を頂きました。
設計プランとコンセプトに似合うカーテン選びで、いろいろ候補が上がっていました。
最大のテーマが、グレード感とスペースが広く感じる!ということでした。

深紫の緻密なダマスク柄カーテンを、部屋の壁4面のうち左右2面の壁全面を吊り込みました。
正面の壁は、全面に鏡が貼り上げています。

4,5帖のスペースに、濃い色のカーテンを吊ると圧迫感で、狭く感じると思われるかも知れませんが、それが逆で、色による視覚作用で先につながるように見えて広く感じ取れます。後退効果というものです。

今回 正面壁全面に鏡が貼られたおかげで、効果は倍増です。写真では、一見するとカーテンが2窓あるように写っていますが実際は1窓ですよ。

左壁全面のカーテンを撮ると、正面壁の鏡のため撮影者(私)が写り込んでしまいます。実際のカーテンは半分です。本当に広く感じます。

生花も飾られ、ほのかな香りが漂いこれもサロンには欠かせないリラクゼーション効果を高めるアイテムです。

今回お世話になりましたサロンは、名古屋市緑区で静かなプライベートサロン マ*シェリさんです。
美肌師 佐伯チズ認定ビューティーシャンによる技術レベルの整ったサロン。

オフィシャルHPは、マ*シェリ

採用生地:スミノエ ジャガードダマスク