壁の色ってイメージを変える ウォールペイントとハニーサックル

インテリアの背景をつくる
壁の色は部屋のイメージを大きく変える力も持っています。
ウォールペイントに興味を持ったお客様から、寝室と子供室カーテンの吊り替えご相談を頂きました。

なんとご自分でペイントにトライされ、寝室は薄グリーンのペイントカラーで見事にペイントされました。
以前から好きだったウィリアム・モリスの美しい植物模様「ハニーサックル」のカーテンを組み合わせ、
自然美を表現した非常に調和のとれたコーディネイトになりました。

薄グリーンのウォールペイントは、カーテンを雰囲気良く引き立せてます。
すいかずらの赤い花やグリーンの葉が、生き生きしてみえてきます。

白のビニールクロス壁とは、まったく違った印象を与えてくれています。

壁の色って、イメージを変える 良くする 大切ですよねー!


このウォールペイントは、表面の風合いや質感があって落ち着いた印象がします。
綿素材のカーテンと相まって、心豊かな寝室になりました。

今回ウォールペイントに使われたのは、「ファロー&ボール」イギリス老舗ペイントメーカーのもの。
既存のビニールクロスに直接ペイントが可能、素晴らしい色とニュアンスを備えた高品質水性塗料です。


採用生地:ウィリアム・モリス 『ハニーサックル』 綿100% イギリス製
『ハニーサックル』は、モリスの次女メイによるデザイン(1883年)力強く成長するすいかずらを
優しいイメージで表現した、女性にも人気な柄。       
        
スタイリング=鈴木孝子