壁の色ってイメージを変える ウォールペイントと野山の鹿

インテリアの背景をつくる
壁の色は部屋のイメージを大きく変える力も持っています。
ウォールペイントに興味を持ったお客様から、寝室と子供室カーテンの吊り替えご相談を頂きました。

なんとご自分でペイントにトライされ、子供室はローズのペイントカラーで見事にペイントされました。
子供さんのお好みから、野山の鹿が軽快なタッチで描かれたプリントカーテンを組み合わせ、
ローズ(壁)とブラウン(カーテン)の配色で大人っぽい印象のコーディネイトになりました

壁のローズ(基調色)とカーテンのブラウン系(調和色)、レールのダークブラウン(アクセント色)が効いて、全体的に調和のとれた西洋の配色感で構成されました。 

ローズの壁色によって、カーテン・レースのブラウン色の印象が素敵に見えてきます。


またこのウォールペイントは、表面の風合いや質感があって落ち着いた印象がします。

今回ウォールペイントに使われたのは、「ファロー&ボール」イギリス老舗ペイントメーカーのもの。
既存のビニールクロスに直接ペイントが可能、素晴らしい色とニュアンスを備えた高品質水性塗料です。


採用生地 ドレープ プリント ポリエステル100% 日本製
スタイリング=鈴木孝子