タワーマンションにMASA加工(遮熱と意匠性に優れた)レースを取り付けました。

タワーマンションのカーテンの吊り替えのご紹介です。

午後からの陽射しがテレビ画面まで差し込み、映りに影響を与えるからどうにかしたいというご要望がきっかけでした。

付いていたボイルレース(白い薄地)では、春の陽射しでもストレスを感じます。
そこで、このお悩み解決するため、快適で意匠的にも優れた、MASA加工レースカーテンを取り入れたご提案をさせて頂きました。


タワーマンションの特典である眺望を損なわぬよう優れた透け感を担保しつつ、陽射しを和らげるMASA加工レース、さらに遮熱性があるのが特徴です。欧州の有名エディター(ブランド)も認めたオンリーワン技術で作られています。

MASA加工についてもっと詳しくは、こちら↓

遮熱・省エネ商品 おしゃれにエコ

今回はボルドー色の濃いカラーを採用させて頂いた事よって、遮光性を上げ、陽射しをやわらげています。テレビ画面にも影響がなくなりました。
優れた透け感から、圧迫感や暗さを感じられないのが写真からも伝わっているかと思います。


MASA加工のカラーレースは全18色で展開しています。
店内にハンガーサンプルで展示中ですので、手に取ってご覧いただけます。優れた透け感や抜群の遮蔽感などを実際確かめる事もできます。



このレースに合わせて、立体的な織と光沢感の特徴を持ったドレープカーテンをお勧めさせて頂きました。
光沢感のある生地なので、レースの意匠性に雰囲気がマッチしました。

クッションやタッセルなどのアクセサリー類もコーディネイトさせて頂きました。

採用生地:レース MASA加工 
       ドレープ フジエテキスタイルFA6519GR
       タイバック TOSO ワイヤーP65 パールホワイト
       クッション フジエテキスタイルFA6519GN ワイドフレーム型

スタイリング=鈴木孝子