犬のいるインテリア シルエットシェード(ハンターダグラス社製)を取り付け

高台に建てられた戸建は、南向きに広々したLDがあり解放感と明るさがあります。
そこに暮らすお客様は、小型犬に囲まれ仲良く暮らしています。
犬のしぐさや走り回るさまが、家中にほっとするムードいっぱいです。
犬好きの私は羨ましい限りです。

このお宅は5年前にカーテンを納めさせて頂いていて、
今回、犬の足腰・股関節への負担を軽減するため、床を滑りにくい長尺塩ビシートに替え、
間取りも少し変更されました。(リフォーム業者によるもの)

間仕切り壁の後退と出入り開口を設け、LDと和室だったスペースを繋げました。
和室だった窓に付いていたプリーツスクリーンを外して、そこにレースの美しさとブラインドの機能を兼ね備えたシェードを取り付けさせて頂きました。
すっきりしていて、シンプルモダンなイメージでまとまっています。

取り付けたシェードは、シルエットシェード ハンターダグラス社製
その特徴は、
優雅な自然光の美しさと機能を持ち合わせた新しいシェード
調光式ロールスクリーンともいいます。
カーテンが持つファブリックの繊細さとブラインドの機能を兼ね備えた新しいタイプ。薄い2枚の透ける生地の間に透けない布製の羽を入れてスクリーン部分を構成しています。

左CLOSEにした状態
シェードを閉じた状態で98%、スラットを開けた状態でも63%の紫外線をカット 柔らかな自然光はそのままに、紫外線だけをカットしお部屋がくらくなりません。
右OPENの状態
ファブリックのスラットを調整し自然光を自在に取り込むことが出来る。




ソフトな風合いは他のエレメントと調和し、上質な室内統一感を生み出します。