第3回課外授業「プチハウス作り」

多感な中学時代にインテリアの楽しさに触れていただく

地元の中学の課外授業をさせて頂き今年で3回目。
応募のあった20数名の生徒さんと課題のプチハウスを楽しく作り上げていきます。
各自テーマカラーとタイトルを決めて頂き、コーディネーションに創意と自分らしさを入れていきます。 

最初は何気なく淡々としていた子も、ハウスが立ち上がりカーテン選びの頃になるとやる気スイッチがon。
家具や照明も見栄えが変わるよね!と一段と真剣に作業に打ち込んでいく様子が見受けられました

楽しく個性が表現されたプチハウス作品
コーディネーションの考え方は様々・・・
とにかく楽しく思いのままに選び作り上げてくださった生徒さんの思いが詰まった作品


色の組み合わせ デザインの組み合わせ いろんな素材 
インテリアの楽しさ魅力 そして繋がる心地よさ 少しでも伝えることができたら嬉しいです。