トワレドジュイを使ったカーテンコーディネート

店の入口正面のブースサンプルを、トワレドジュイを使ったカーテンコーディネートに替えました。

前回、新しいハンガーサンプル導入でご紹介したWEVARYブランドとはまた違うブランドの生地を使用して、コーディネートしました。
替えて間もないのですが、来店されるお客様からの「おースゴイ!! カワイイ!」と好リアクションを頂いています。

トワレドジュイを使ったコーディネート

トワレドジュイを使ったコーディネート

フランスの発祥で田園風景や人物が描写された綿プリント生地の事をトワレドジュイという名称で呼びますが、長く息づき根強いファンの多いだけの魅力が溢れています。

その生地の魅力は、
風景や人物の描写が絵画的で惹きつける
気品のあるフランスの香りがする
他にない表現で飽きないなどでしょうか。

その魅力をもっと紹介したく、コーディネーションを加えブースサンプルを作りました。
そのコーディネートのポイントとして、
白地に黒色で「のどかな田園風景」を描写したトワレドジュイをベースに、ピンクをアソートして黒でアクセントを加えています。
ピンクストライプで上部25%切り替えて、黒のテープと房タッセルで全体を引き締めた、「大人かわいい」をイメージしました。

以下にコーディネートアイテムを掲載します。

コーディネートアイテム トワレドジュイ+ピンクストライプ+テープ 房タッセル

コーディネートアイテム トワレドジュイ+ピンクストライプ+テープ 房タッセル

今回のトワレドジュイは、(英)Clarke&ClarkeブランドのCLARISS&STRIPESコレクションに集録さてた生地を採用しています。

CLARISS&STRIPES

CLARISS&STRIPES

 

ちなみに、Clarke&Clarkeブランドは、イギリスのマンチェスターに1999年に設立したインテリアファブリックブランド。
生地のクオリティ、パフォーマンス、革新性に重点を置き、さらに品質を落とさず手頃な価格のインテリアファブリックを製造しています。
当店でもおすすめのブランドでコレクションサンプルを在庫しています。

暫くは、このブースサンプルを展示しています。ご興味のある方はご来店お待ちしています。