織テクスチャー

リビングダイニングのカーテン吊り替えコーディネート紹介。

既存のカーテンの劣化とお好みに合わなくなって、吊り替え頂きました。
打ち合わせで、今までのプリント(遮光)ではカジュアルで自分たちの思う雰囲気とは違うのでは、となりました。

織テクスチャー(カーテンの構成要素の一つ)にこだわった方向で選定していき、高密度織で品のいいフラワーデザインのカーテンを採用して頂きました。

フィーロシェード

リビング南に掃き出し窓とダイニング東に出窓の2か所のコーディネート。
出窓には、プレーンシェードでコンパクトで納めました。(既存のアルミブラインドはそのままです)

フィーロカーテン
掃き出し窓のレースは、オパールフラワーデザインで合わせました。
大きなデザインが伸びやかで、生き生き華やかな印象をお部屋に放っています。

フローラルデザインのオパールレース

ソファーの張地とのカラーコーディネートも意識して、色味を揃えてお部屋全体に統一感を生んだ事例となりました。