ハンドタオルが洗面用手拭きタオルに

展示会や取引先から頂く粗品のタオルは、事務所片隅の棚の上に貯まります。
そのまま行き場もなく、棚に置いてある状態になります。(頂きものなのにすいません)

棚にいっぱいになると、店のミシンでチーフが縁を縫い、多くは雑巾となります。
その中で、今回はハンドタオル数枚がありました。

「ハンドタオルって意外と使い勝手良くないのよ 携帯するにサイズが半端だし」とミシン踏みながらチーフのつぶやきが聞こえます。

「こんな時は、洗面用の手拭きにするのよ」と、何やら工夫を加え縫製していましたよ。

なんと端切れを上部に足しリボンを加えた、手拭きタオルが出来上がりました

デザイン性と拭き勝手も良くなってます!

ハンドタオル

参考になればと思い紹介させて頂きました。