情報の質は移動距離に比例する

15年位前に聞いた話、「情報の質は、移動距離に比例している」 とコンサルタントから教わりました。

まだここまでインターネットが発達してない時だったので、まったくそうなのかもしれはせんが、
情報を居ながら瞬時にすごい量を入手出来る今日になっても、私はそうだと思っています。

本当に役立つ情報は、ライブでもって感じと入り、そうだ!と気づくことにあると思うのです。
DVDで聴く曲とライブコンサートで聴く曲とでは、楽しさの次元が違うように

先日、「最旬ヨーロッパインテリアトレンドセミナー」に参加してきました。
所属するインテリアスタイリングプロ

ドイツ、フランスで開催されたファブリック見本市の視察報告と、パリのホテル視察の内容。

10年以上、視察を重ね定点観測、専門店の立場からの解説なので、情報の質が違います。

具体的な今回のトレンド内容、「トレンド」の捉え方、解釈、そしてどう販売に活かすか、この売れない時代に
など、今回も為になる情報を吸収してまいりました。
パリの一流ホテルとなると、あらゆるトレンドが集積しているので、集めることの出来ない情報を知ることが出来て、ためになりました。

セミナーでは、タイムキーパー役を承り、講師目の前のSS席をキープ、内容を100パーセント以上受けと止めることが出来てラッキーでした。

20160217a