都城

身内の不幸がありまして、宮崎都城へ行ってきました。

突然でした。
チーフと子供は連絡受けたその日のうちに発ち、私は外せない用事を済ませ翌日から向かう事になったのです。
チケットは自分で何とかして来て!と先に発ってしまい、
ネットで簡単に買えるから!と途中の電話で受け、用事を済ませた夜にチケットの購入手続きしました。←思ってたより簡単でした(利用したのはジェットスター)

乗ったのは180席のエアバス社A320で、まだ新しい機体なのか本革シートの新しい匂いもして上質感があり、列のスペースに余裕(前後は若干狭い)があって、狭さは感じられませんでした。

DSC_0858
鹿児島空港に降り、バス、JR、タクシーで都城へ向かいました。
地元の皆さんに熊本震災の影響を訪ねると、ここではほとんど無いとの事でした。

JR九州の鹿児島と小倉を結ぶ日豊本線の特急列車に乗ったですが、列車の内装がモダンに統一されたものでした。
カーテンも重厚な生地で、高級感がありました。

DSC_0851

移動には天候にも恵まれスムーズに着くことが出来、よって目的である葬儀のお手伝いをさせて頂くことが出来ました。
故人との思い出、惜しむ気持ちなどを心に刻み、お別れもしっかりさせて頂き、帰ってきました。