電動カーテンレール・NASNOS CR200

IMG_8027a

所属する団体の式典や研修会が、市内のホテルでよく開催されます。

使われる会場は、披露宴会場でもあって、しつらいも整い、設備も充実。

ある研修会も中盤にさしかかった午後3時頃、
差し込んできた西日を、10数台ものシェードが一斉に降りてきて、日射しが和らいでくる場面に遭遇しました。

静音モーターの響きと共に、スムーズでスマートに降りてくるシェード、
この瞬間が、「カッコイイ」と思えてなりませんでした。

そんな憧れのウィンドーオートメーション、
住宅用でも、専門メーカーから電動商品が発売されています。

店内に「電動カーテンNASNOS CR200」を設置したので、紹介します。

IMG_8027a

NASNOS CR200
レール長さ最大3m・最大生地重量4キロ
コンパクトな一体型・モーター静音設計で、面倒な施工は一切必要
RFリモコンが付属しています。

電動レール+手引きレールセット 1、82mで、26,200円(税抜き)

手軽でコンパクト、そしてリーズナブルです!

IMG_8044a
クワトロタイマーリモコン(別売り)と合わせて操作すると、利便化・快適化に役立ちます。
設定時刻にカーテンを開閉したり、アラーム音を鳴らし目覚まし機能になります。

カーテンが開く時刻を、10時(営業開始)に設定しました。
IMG_8035aIMG_8036aIMG_8039a
19時(営業終了)に、カーテンを閉める時刻に設定。

住宅においては、
設定時刻のアラームが鳴り、カーテンを開いて自然の光で爽やかにお目覚め。
夕方にはカーテンを閉めてくれるので防犯対策になるので安心です。

快適で、省エネ、防犯に役立つ「クワトロタイマーリモコン」
高いパフォーマンスを発揮しますのでおススメです。

電動商品は、思っているより快適で便利さを愉しめる商品です。
そんな価値の高いインテリア商品の提案を、専門店は取り組んでいきたいと思います。


にほんブログ村