第5回課外授業「プチハウス作り」 続き

地元中学での課外授業「プチハウス作り」、その続き。

先日の3時限目の授業で、
生徒さん全員が「プチハウス」を完成することができました。
3時限目の授業の様子は、ここをクリック

今回も、参加の1年生14名の生徒さんの作品は、個性溢れる出来上がりです。

本日、学園祭の中の催しの一つとして、
全員の作品を展示させて頂くコーナーを設け、披露させて頂きました。
これは、毎年の恒例となっています。

IMG_8181a
写真は、学園祭の始まったばかりの10時の模様
2階のローカ部分に展示させて頂き、さっそく保護者の方が作品を楽しげにご覧頂いていました。

IMG_8137a
作品は、
「テーマカラー」「コンセプト」を各自で決めて頂いています。
それを表現した「プチハウス」として、みなさんの感性や個性、またユニークな発想を感じるものばかりでした。

テーマカラー通りの説得力あるコーディネート、コンセプトの設定通りテイストが整った組み合わせなど、高評価な作品もありました。

以下に作品の写真を紹介させて頂きます。
※画像をクリックすると、画像が拡大されます。

IMG_8221aIMG_8211aIMG_8209a

IMG_8219aIMG_8214aIMG_8215a

IMG_8220aIMG_8210aIMG_8216a
Desktop19a最近の更新102115CANONa


色の統一感を考えたコーディネート、細部にいたるデコレーションが、みなさん綺麗に仕上げられて、全体に完成度が高いです。

本物の壁紙・ジュータン・カーテンを使用して楽しんでコーディネートしていただき、
少しでも馴染んで頂き、魅力を感じ取ってほしいのが主たる目的

又、未来のインテリアコーディネーターや建築家の誕生を願って、今後も開催しようと思っています。


にほんブログ村