リビングのカーテンはトワレドジュイとフロントレース

リビングのカーテンコーディネート施工事例紹介

マンションのカーテン吊り替えです。
トワレ・ド・ジュイと刺繍レースを組み合わせたコーディネートで、エレガントな雰囲気をつくりました。

スタイルは、
窓枠にトワレドジュイをシェード仕立て、レースはフロント吊りの組み合わせです。

IMG_8260a
透けない生地でのシェード取付は、夜間の遮蔽と通気の両立に役立ちます。
またコンパクトに収まり、使い勝手は良いと思います。

裾部分には、ボンボンフレンジを取付て、トワレドジュイの柄をを引き立てました。

フロント吊りレースは、全体に刺繍が施され、また裾部分をシャンタンで切替えました。

吊り元をご覧下さい。
ヒダを取るギャザーテープに、シャンタン(裾部分と同じ)を重ね、さらに耳タテ(レース地)をした、凝った仕様にしています。
これは、レールを隠し、またギャザーを際立たせ、装飾性をアップさせる効果があります。

IMG_8280a

こういった細部の仕様が、より豊かな窓廻り装飾となり、魅力を感じられるお部屋へとつながります。

IMG_96731