ウィリアム・モリスを検討されている方へ

「ウィリアム・モリスのカーテンを見ることができますか?」と電話問い合わせを頂きました。

「ショールームみたいに、たくさん有りませんが、吊サンプルとBOOKが数冊あります」と答えました。
お話をもう少し伺うと、すぐに来店頂くより、モリスを一通り見て頂いたほうがいいと思いましたので、一度ショールームへ行くことをお勧めして、電話を切りました。

川島織物セルコンのライセンスと英国製のオリジナル

ご存じな方もいらっしゃいますが、
ウィリアム・モリスは、川島織物セルコンのライセンス(版権を買って製作)と、英国製のオリジナルの2通りが有ります。
川島織物セルコンのモリスは、織で表現した重厚なのが特徴
英国製のモリスは、天然素材でプリントや織・刺繍と多彩な表現と豊富なデザインのラインナップ。

モリスを一通り知って頂くには、やはり一度英国製のオリジナルも見て頂く事を推奨。
下記ショールームをご紹介しました。
マナトレーディング名古屋ショールーム

ボタニカルパターンの普遍デザインを、天然素材とテクスチャーで魅力的に表現しています。


 

お問い合わせのお客様がショールームへ行った後、ご来店頂いた。

「モリスは、百貨店で買った(川島織物セルコン)クッションの生地が、モリスの事だと思っていました、知らなくて・・・」
「ショールームで見たこのモリス生地で作りたい、こちらのほうが、テカテカしてなくて!」

と、川島織物セルコンのイチゴ泥棒と比べ、英国製オリジナルの綿混ジャガード織「FRUIT」の方を、娘さん共々気に入って下さり、受注を頂きました。

IMG_8862

違いは先ず素材

英国製のオリジナルは、全て綿や麻・シルクの天然繊維の素材なのです。
ココがポリエステル繊維の川島織物セルコンのモリスと違うところで、テカテカしていなく、しっとり優しい雰囲気を感じるところです。
今回この魅力を感じて頂き、採用の理由になったみたいです。

IMG_8863
当店のモリスの展示数は、川島織物セルコン20%英国製オリジナル80%で、
販売実績では、10%対90%となっています。
川島織物セルコンのモリスも、重厚さとメンテナンス性や寸法安定のメリットが有る良い生地でありまして、
そこにメリットを感じて頂くお客様には、採用を頂いています。

IMG_8865

一通り見て知った上で、選んで頂きたい

モリスは、まだ英国オリジナルをご存じない、お客様もいらっしゃるのではないでしょうか。
柄の表現が多彩(プリント・織り・刺繍)な英国製オリジナルも、一通り見て知った上で、選んで頂きたい思います。

当店では、展示コーナー、BOOKサンプル、ハンガーサンプル(写真に載ってませんが)を用意しています。

じっくり検討したい方は、下記ショールームへお越し下さい。
マナトレーディング名古屋ショールーム


にほんブログ村