オパールフォレスト柄+シャンタン裾切り替え

新築LDのカーテンコーディネート施工事例紹介

塗り壁に天井梁が特徴のナチュラルな内装のLD
1間掃き出しと1、5間掃き出し2窓の計3か所のカーテンコディネートのご相談を受けました。

ナチュラルモダン

オパール加工(バーンアウトともいう)レースのフォレストデザインの生地を気に入って下さり、モダンな雰囲気も入れたいご要望も頂き、カーテンはブラウンのシャンタン生地をお勧めしました。
IMG_90581

シャンタン生地は使いこなしやすい

カーテンの裾は、切り替え仕様を採用して、3窓ある広い空間にアクセントを加えました。
裾の切り替え部分は、同じシャンタン生地のB面(裏)で仕立ています。
裏表の色の差と艶と風合いのある、おススメのシャンタンを使用しています。
IMG_90671

リピート87㎝

オパールレース生地を部屋側(フロント)に吊りました。
このオパールレースのフォレスト柄は、ビックパターンなので見栄えがあり印象的です。
IMG_90591IMG_90611

ショートヘム

裾の折り返しヘムは、耳と同じ幅2、5㎝を採用しました。
柄が重ならないようきれいにするため(オパールレース)と、
生地が重なると濃く見えるので、ヘム幅を少なくして、印象をすっきりさせます(シャンタン)。
IMG_90631

装飾ポールレール

レールは、ポールにリングランナーが走行する装飾タイプ
ホワイト色でオパールレースの色に合わせ、明るい雰囲気を表現しています。

1無題

8無題