吹き抜けのある家は冬の冷えが半端ない!「天幕カーテン」で解消

吹き抜けの天幕カーテン

吹き抜けのある家からの、寒さ対策の問合せと受注が増えています

吹き抜けは、暖気が上がった分だけ冷気が下りてくる空気の対流が起きていて、一向に暖まらないのが悩みです。
当店の施工事例がたくさんあるように、吹き抜けの部分を天幕で塞ぐと効果テキメンです。

過去の事例はこちら
吹き抜けの寒さ対策に「天幕カーテン・簡易式バトン操作」取付

リビング吹き抜けに「天幕カーテン」取付

吹き抜けの寒さ対策に「天幕カーテン」取り付け

「寒さ対策」吹き抜け天幕&リビング階段カーテン

「ダイニングにある吹抜けの所にいると、非常に冷えるのです」とおっしゃるお客様。
今回は、170cm×190cmの吹抜けに天幕を取り付けました。

天幕カーテンは、仕立てサイズが腕の見せどころとなります。
生地長さで、ウェーブの形と寄せた時の垂れが大きく変わってくるからです。

当店では、適度なくびれを持たしたウェーブを作るように、下記画像くらいの生地倍率で納めています。
これも施工を重ねるごとにノウハウが身についていった結果です。

天幕カーテンは、意外と目立つ存在になるので、見た目も大切!と施工をすると思います。

吹き抜けの天幕カーテン

吹き抜けの天幕カーテン

動画を用意しました。

さっそくお客様によって操作して頂き、天幕カーテンの開け閉めをして頂いた様子を収めています。


にほんブログ村