五洋インテックス インハウスのカーテン

使っていなかったお部屋にベットを置き、そこで就寝されることになり、
追加でドレープ(厚手)カーテンの御用命を頂きました。

以前その部屋のレースカーテンを納めています。

何度も納入させて頂いているお客様、どんな雰囲気がいいか大体把握しています。
こちらで候補サンプルを用意して、試着サービスをさせて頂き生地選定しました。

打ち合わせにおいて、

落ち着く
飽きが来ない
防炎

以上のご要望を頂く事となり、最終的に「緻密な織カーテン」を採用頂きました。

IMG_38061

スタイルは、
腰窓に「横引きカーテン」、出窓は「プレーンシェード」
シェードは、ベットのすぐ横なので邪魔にならない様に「枠内付け」で納めています。

カーテンは、150センチの生地を3枚使って、製作幅190cmの約2、3倍ヒダ仕立て、
たっぷりヒダを取った豪華な印象となっています。

カーテンのヒダウェーブが均一に保つように、カーテン専用のアイロン機をかけています。
上から下までヒダの山谷が揃います。
IMG_38131

以前納めた出窓のレースカーテンは、クロスオーバースタイルといって、吊り元が3分の1クロスしたスタイル。
フリルを施して、出窓を演出しています。

IMG_38081

採用のカーテンは、
シルバーグレーのトレンドカラーを取り入れ、石目模様のマテリアル感を表現した織生地。

五洋インテックス社の「インハウス」に収録されたカーテンで、

今、株関連でざわついている会社ですが、
老舗BOOKメーカーとして、品質・デザインに対する目利きは優れていると思います。

昨秋発表(2018年11月)した同社のセカンドBOOK「サザンクロス」もオススメ生地が多い、
サンプル類も充実して店内に展示中となっています。

エレメントリスト
ドレープカーテン:IH44202「インハウス」日本製・防炎