傾斜高窓にバーチカルブラインド

掃き出し窓2ヶ所と傾斜高窓があるリビング
掃き出し窓2ヶ所のバーチカル(縦型)ブラインドの吊り替えをしました。

バーチカル(縦型)ブラインドの施工事例紹介

新築当初に、傾斜高窓から床まで連なるように取り付けたいと話したところ、
製作できないと断られたとの事、

傾斜角度やサイズ等調べたら、製作可能であることがわかり、受注いただけました。

更にルーバーに、異なる2色を混ぜ合わせたいご要望も頂き、
規格にはないのですが、取り替え用生地セットというオプション注文で対応しました。

傾斜仕様+ミックスルーバーは規格外対応

バーチカルブラインド事例

左の掃き出し窓は、
不透明ルーバーの間にシースルーのレースを組み入れた「センターレースタイプ」を採用、
近隣からのプライバシー確保と採光を両立ができました。

傾斜窓タイプには「センターレースタイプ」は製作出来ませんので、シングルスタイルで納めています。

バーチカルブラインド事例2傾斜高窓のバーチカルブラインドは縦ラインが強調される

ルーバーが、傾斜高窓から床まで長く連なり、縦のラインが強調され
空間に「高さ」を感じるようになりました。
「部屋が広く感じる!」と感想を頂きました。

バーチカルブラインド事例3
ガーネットとクールグレイの異なる2色を混ぜ合わせルーバーをミックス

ガーネットが、お部屋にアクセントを効かせ目線を上に誘導せさました。