新作展示会・セミナー

5月から8月にかけて新作展示会とセミナーが多く開催されました。

カーテンの新作展示会では、

プロファイル(フジエテキスタイル)
フェデリッコ(フェデ)
アイム(川セル)
YESカーテン(アスワン)
アビタ(シンコー)
モードS(スミノエ)
ヴィラノヴァ(イオニア)

以上の7展示会に参加、

展示会ではないのですが
クラーク&クラーク(カガワインターナショナル)
の新作チェックに横浜まで。

メカメーカーの新作展示会では、
TOSO
ニチベイ
タチカワ

に参加させて頂きました。

商品をいじくりまわしたり
開発者さんにめんどうな質問してしまったり(本人は真剣)

ご迷惑をかけていたらすいませんでした。

ACカーテン(サンゲツ)フフル(東リ)の
カーテンの新作BOOKは、予定が合わせなくて行けませんでした。

また、セミナーでは

欧州トレンドセミナー(ヒデキさん&越川さん)
スタイリングプロ総会セミナー(ホテルのインテリア)
窓Pスキルアップセミナー(VALANCEのBARANCE)

以上を受講しました。

ライフスタイル展という大きな展示会もあり、出展している新規取引を始めた
瀬戸内デニムの新作チェックと情報交換、照明のクラシカにも寄ってきました。

今回も感じた事ですが、やはりセミナーでの新しい情報や内容がとても有意義でした。

まだまだ使いこなせないけど、ヒデキさん&越川さんのセミナーでの実例コーディネートでは毎回刺激をうけ、

スタイリングプロ総会セミナーでは、フィスバの田原さんの、これからの消費を担うZ世代の価値観の見事な分析にハッとさせられ、

窓Pスキルアップセミナーは、最近少なくなったけど、上飾りの知識&施工の内容をたっぷり聞いて、上飾りもっと提案しなければと思いました。

下の写真は、トレンドキーワードが上手くまとめられた資料(シンコールインテイアさん配布)

提案時に使えるなぁと思い、デスクの目につくところに置いています。

画:トレンドキーワード

IMG_44451

今回、展示やお話に集中して写真をあまり撮れませんでしたが

画:瀬戸内デニム(ライフスタイル展

IMG_43101クラフト感がいっぱいの新作が展示!ステキでした。

IMG_43131

画:クラシカ(ライフスタイル展)トワレドジュイのランプ

IMG_43171このランプを店に展示して!と頼まれています。

画:東和商会の社長と伊賀さん 窓Pスキルアップセミナー(VALANCEのBARANCE)

IMG_43391非常に濃密な3時間でした。SNSでの発信も盛んにされていて見習わなけば。

以上2展示と1セミナーの様子しか納めることができませんでした。

お盆の間に時間がつくれるので、今回発表された新柄の選定をおこなっていきます。

各BOOKからセレクトした新柄を順次導入していくと思います。

お楽しみに。