吹き抜け高窓からの日差し対策に、電動ロールスクリーン、取付動画有り

IMG_5117
リビング側の吹き抜けにある高窓に、ロールスクリーンを取り付けました。

取り付ける目的は、隣家からの視線を遮ることと高窓からの日差しを和らげることでした。

電動タイプを使ってみたかったと言うことで、電源を床近くにあるコンセントからコードを配線して取り付けました。
2台目のロールスクリーンはコードがジョイントされ電源がつなげられています。

高窓の取り付けは、足場の見極めが大切で取り付け料金も変わります。

今回のように梁りがある現場もありますし、
階段が足場に干渉してはしごも掛けれないケースもあります。

付いてしまえば何の気ないですが、経験値が入るものです。

今回の取り付けの模様を動画に納めましたのでご覧ください。

当店では、配線に関してはコードの長さを合わせ結線したり、
カバーを取り付けて美観を損なわないようにすることをモットーにしてます。

足場は、はしご5.5m2本+4.5m1本、長脚立8尺足調節1本、足場板1枚保有していて、ほとんど自前で施工を完遂させてます。
タワーが必要のケースはレンタルをします。

高窓の取り付けを検討されている方は、4方向の画像と間取り平面図(サイズが分かるもの)をご用意の上ご相談ください。

当店はキャッシュレス還元事業の対象店です。