台風災害対策に窓ガラスにガラスフィルムを貼る

年々台風が日本列島に上陸するケースが増えてきて、今年は台風19号が上陸大きな被害をもたらしました。
風雨が窓を破り天井を破損して家屋の災害を大きくしたと聞いています。
テレビでは窓ガラス強化でテープで❌の字に貼り対策しましょうと放送しいて、ホームセンターではテープが品切れになっていたというお客様もいらっしゃいました。
我々インテリアショップでは窓ガラスにガラスフィルムを全面に貼りその対策ができるサービスがあります。

それはガラスを強化して割れにくするとともに割れた場合でも破片が飛び散りにくく二次災害も軽減することができます。

風あたりが良い立地に立つお客様から「気になっちゃってね、対策したいんだが」とご要望がありました。

施工は慎重さとコツを要するものです
材料自体が大変薄く折れやすくプロ職人2人での作業でないと、泡やほこりも入りやすくなります。(小窓は1人でも行う)

何度も立ち会っている私が施行しても、ちょっとした泡やほこりは入ってしまうもの
それだけにきれいに仕上げるには経験豊かなプロ職人さんにお願いすることにしています。
IMG_51301

ガラスフィルムにはガラス飛散防止の役割と
飛散防止2

室内へ紫外線をカットするUVカットの効果もあります。
UVカット

施工の一部の様子を納めた動画を用意しましたのでご覧ください。

当店はキャッシュレス還元事業の対象店です。