効果をすぐ実感!吹き抜けに寒さ対策に天幕カーテン

吹き抜けの寒さに悩む方から、天幕カーテンに関する問い合わせが全国からあります。

その中で、天幕カーテンを取付ることで効果はどれほど?とのお尋ねをいただきます。

効果を数値化することは、お家の状況がそれぞれ違うため難しいのですが、
吹き抜けの開口を天幕カーテンで塞ぐことで、空調の容積減と、同時に空気の対流(温めた空気と同じ分量の冷気が流れ込む)が少なくなり、効果は間違いなくあります。

われわれも取付直後に、冷気の流れ込みがなくなる事を体感することができます。

お客様の感想を紹介します
天幕カーテンを12月に取り付けてひと冬過ぎた4月に再訪したお客様から、感想をいただく事ができました。

「体感としてリビングは以前より寒くなくなり、効果は絶大です。
2階が温まるだけでしたが、それが解消され快適となりました。」

「温度は5度位の違いがあります。
エアコンやファンヒーターの稼働時間が少なくて済みました。」

「リビング階段からの冷気流入が多少あるが、あまり気にならなくて済みます。」
と喜びの感想をくださいました。

下の画像は10月に取り付けた「天幕カーテン・バトン式」2件

ご依頼いただくのは、
リビングの吹き抜けサイズが170cm×260cm(3畳)くらいでバトン式が多いです。

IMG_46271

IMG_47071

天幕カーテンは、受付から取り付けまで3週間以上かかります。
納期の余裕をもってご相談ください。

当店はキャッシュレス還元事業の対象店です。