アコーデオンカーテンの生地剥がれ修理

IMG_4975

アコーディオンカーテンの修理を行いました。

故障の状態は、開閉する側の生地上部が剥がれ落ちてきていて、開閉自体がしにくく見栄えも良くありませんでした。

調べてみると、アコーデオンの躯体と生地に密着するテープが破れていました。

この破れたテープの取り替えは、メーカーへ問い合わせするまでもなく修理不可で、
取り替え作業は生地を全部はがさなくてはならないので、我々がチャレンジしたとしても難易度高く現実的ではありません。

思案して、アコーデオン躯体の上部にたこ糸で生地を縫い付けて、固定させることにしました。

たこ糸が見えてしまう簡易的なものではありますが、手っ取り早いこの方法を選び、補修という感じで修理しました。

結構レアな修理となりました。
before
IMG_4975
after
IMG_49831

修理作業動画

修理に関しての問い合わせご相談をよくいただきますが、
まずは取り付けた販売店にご相談ください。

なぜなら、商品のオーダー履歴情報を持っていますので、対応がスムーズで販売者責任の観点からもおすすめします。

当店で修理を受け付けさせて頂くのは、緑区・大府市・豊明市など近隣の地域限定で、出張見積り費が5,000円必ずかかります。
当店で取付したものは出張見積り費はかかりません。

部品がもう手に入らないケースも多々ありますので、家電と同じように10年以上の商品は新規をご検討下さい。

当店はキャッシュレス還元事業の対象店です。
キャッシュレス