施工道具をアップデートせよ!

IMG_53781

カーテンの取り付けはほぼ100%当店で施行しております。
よって取付施工の道具も一通り揃えております。

最近は、高所の取り付けや、難易度高いお仕事も増えてきています。

それをクリアするため、また性能の良い道具に買い換えて、仕上げや作業性を良くしたいなぁという事もあって、

追加で買い揃えたり、買い替えたりして、いわゆる施工道具のアップデート(更新)をしています。

10月において、4点の道具を揃えました。

小型インパクトドライバー(マキタ製)
 電動ドライバーのサブ用

はしご兼長脚立 高窓の取り付け用

L型アダプター 
 角や狭い所へのねじ回し用

腰袋 古くなり買い替えで

小型インパクトドライバー(マキタ製)
IMG_53781
メインに使っているドライバーがあるんですか、軽量でインパクト付きが欲しいなと思っていたところ、

ちょうど弟からほとんど使っていない新古品があるということで、譲り受けました。

軽くてトルクもあるので、すごくラクにビス回しが出来きます。長時間使用時への体の負担が少なくなり重宝しますね。

結局はパフォーマンスアップへ繋がります!

インパクトタイプなので、ダダダーと騒音が出て少し迷惑をおかけしますが、今ではメイン機として使用しちゃってます。

はしご兼長脚立
IMG_53831
高窓への取り付け時用に購入しました。

はしごを3本持っていますが、5m付近の高窓用なのです。
最近は3m~4m付近の取り付けもありまして、それ用として使います。

はしごや脚立は運搬や搬入なども大切なので、一人で搬入できる7尺サイズの脚立で、
そして足が伸縮調整も可能なタイプを選んでいます。

階段スペースにある高窓などに最適なものとなります。広げてはしごにすれば5mまで到達します。
IMG_53841
IMG_51291
L型アダプター

IMG_53801
ドライバーが入らない角や狭い所へのねじ回しは、割とあるのです。

今までは、小さな手回しドライバーをつかって作業をしていましたが、力が必要なケースもあるのです。

エアコンと壁の間のスペースが狭い個所へ、どうしても調光ロールスクリーンを付けたい案件が決まり、そのために購入しました。

IMG_53811

腰袋
IMG_5379取り付け時には必須アイテム

ビスやメジャー下時調べ器などが入っていて、腰に巻いてあるやつ。

なかなか壊れたりしないが、新しいものは形状などが進化して、使いやすくなっています。

コンパクトサイズになっていて、邪魔にならない点と、ビスの取り出しがしやすい形状なのが嬉しいです。

道具を揃えることが好きでな方です。

今後も、定期的な道具のアップデートで、作業性アップや難しい仕事を挑戦していきます!

そのための道具を4点揃えました報告でした。

当店はキャッシュレス還元事業の対象店です。
キャッシュレス