リネンライクレース

今年になって観た映画

ジョーカー
スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
リチャードジュエル
フォードVSフェラーリ
パラサイト半地下の家族

何年か映画鑑賞から遠ざかっていましたが、10月に観た「アド・アストラ」から映画熱が再来しています。

オスカーを受賞した、ジョーカー・パラサイト半地下の家族は、非常に考えさせられる内容でした。
映画館を出ても、しばらく重たい気分になるのですが、観た人へメッセージを与える映画です。

次に、看板がカッコよかった「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」4月公開を、観たいと思っています。

リネンライクレース

トレンドや実際の納入から見ても、天然リネン(麻)のカーテンやレースの人気は続いています。
今回は、リネンライクレースのお話をします。

天然素材のリネン(麻)より、化繊(ポリエステル)で作られた、リネンライクのレースの方が、圧倒的に売れています。

それは天然リネン(麻)に比べて、

  • カーテン丈の伸び縮みが無い
  • ウォッシャブル出来て、扱いが楽
  • 価格が安い
  • 防炎加工が追加出来る

以上の点があります。
そして、天然リネンと手触り感や風合いがそっくりになってきて、なんら遜色が無くなった点も挙げられます。

当店もよくオススメしています。

リネンライクレースとは

改めてリネンライクレースとは、「麻風レース」のことで、現在は化繊(ポリエステル)で織られます。

天然の麻繊維の断面と似せた、空洞のある糸断面を作り、形状を同じにして生地にしています。

リネン(麻)断面図

特殊な紡糸口金が出来てきて、生地に出来るようになってきました。

レースカーテンとして仕立ても、天然リネン(麻)と変わらない見栄えとなっています。

画:リネンライクレース

リネンライクレース

リネンライクレースの多色展開

カラーレースのススメ

リネンは、白・生成り・ベージュが基本カラーのイメージですが、
ブラウンやグレーといったカラーのレースを吊ると、お部屋を今までと違った雰囲気に変えてくれます。

厚手カーテンと色を合わせることも出来き、コーディネートのはばも広がり楽しめます。

希望のカラーリネンライクレースは、ナチュラルスタイルの進化系!

レースは白か生成りという固定感を少し外して、楽しんでみてはいかがでしょうか。

数々のリネンライクレースの中に、多色展開のシリーズがあります。

画:オススメのリネンライクレース多色展開シリーズ

リネンライクレース多色

他にも欧州ブランドの中に、多色展開シリーズがあります。

まとめ

化繊(ポリエステル)の進化は、目覚しい。
紡糸口金を駆使して、風合い手触りを天然繊維に近づける技術が構築されている。
レースは白か生成りという固定感を少し外すと楽しめる。

当店はキャッシュレス還元事業の対象店です。