小窓スタイルカーテンの事例

小窓スタイルカーテンで窓の表情が広がる

小窓スタイルカーテンとは、明確な決まりはありませんが、ファッション性豊かな新しい形のカーテンの事をいいます。

小窓は装飾性に重点を置いたカーテンがサイズ的に作りやすく、多様なスタイルが生まれます。

シアー(透過性のある)生地を使用することが多く、開閉を行わずに吊り下げた状態を楽しみます。
外からも楽しめるものとして流行っています。

小窓スタイルカーテンの事例

スタイルマグネットラウンド

スタイルマグネットラウンド型
小窓のカーテンは工夫のし甲斐があります。吊り元はポール通しで簡単に、裾中央をワイヤーの付いたマグネットでたくし上げました。ラウンドした形が動きを感じます。

トリム付きバランス

トリムバランス付
割と縦長の窓なので、束ねてみました。縫いつけバランスにトリムを付け飾りました。

上部切り替え

上部切り替え
大きな柄のオパールレースに吊り元を切り替えてみました、思い切ったコントラストも小窓ならアクセント効果が生まれます。