庭との繋がり・7㍍ワイド開口を活かして

全面改築&リフォームで、窓周りの相談を受けました。

南側に面したリビング・ダイニングは、ふんだんに陽を取り込むことの出来る
7m近く(4㍍・3㍍)ある窓。
それに広い庭(十分な奥域)と隣接していて、素晴らしいロケーションでした。

せっかくのロケーションを活かそうと、
スタイルと生地選定は魅せるものに!

お客様のご要望は『レースに重点においたスタイル』の考えでした。



先ず、形状(スタイル)は
昇降タイプのシェード仕立て、スッキリとしたイメージと、わさわさ感がなく邪魔にならないように。



採用した生地は、
オーガンジーに刺繍が施したレース。

上下の『加減』で風景を切って楽しむことも出来ます。

透明感のあるレースなので、降ろしても遮ることなく庭を楽しめて
豊かな感じを味わえることが出来ます。

☆生地アップ(庭側から)☆


バラのモティーフ柄の総刺繍。
光を受けて刺繍糸がくっきりと柄として浮かび上がってみえます。

刺繍レースの魅力の一つ!

奥様のお好みのエレガントで、洗練された雰囲気をつくることが出来ました。

=スタイリング 鈴木幸生=