寝室のカーテンはエレガントで完全遮光を施しました

寝室のカーテンコーディネイトのご紹介です。

遮光カーテンが付いていた寝室部屋を、エレガントな雰囲気に変えさせて頂ました。


スタイルと機能の両面を考慮した案です。
北窓は、スリット窓3か所にダブルシェードを取り付け、さらに縫い込み上飾りを付けた横引きカーテンを付けました。
これは、シェードの端から漏れる光を遮るための 完全遮光の目的でもあります。

東窓は、縫い込み上飾りの使用生地である刺繍生地に、完全遮光の裏地を付けています。

パープルのシャンタンとブラウンベースの刺繍生地を、お互いの2窓に使用して繋がりとまとまり感を出したスタイルです。
フリルのタイバックがエレガントさを 2色に抑えてのコーディネイトが品良さに繋がってしていると思います。

窓が近く6帖位のスペースなので、定石を踏んだこのスタイルがまとまりを生むんですよね。

完全遮光・断熱も考慮に入れエレガントな寝室のカーテンコーディネイトでした。

スタイリング=鈴木幸生