チェックのタフタにレースMASA(ナノメタルコーティング)

リビングのカーテンコーディネイトの紹介です。
リビングは赤系で!というお客様に、
フジエテキスタイルの「タフタコレクション」ベルギー製 から暖色系チェックをセレクト、そしてあわせるレースにお好みの赤系(ボルドー)色のレースを採用しました。


採用したレースは、抜けるような透明感に遮熱効果も兼ね備えた、機能性と意匠性を持つレース。
夜は、ボルドー色が一段と濃く写り、又照明のあたり具合で裏面のメタルコーティングがキラキラ光って綺麗です。
これはMASA(ナノメタルコーティング) ブランドとして、欧州の有名エディターも認めたオンリーワン技術で作られています。

続いて寝室のカーテンコーディネイトの紹介。

白く味気ないお部屋にはしたくなく、色柄を強めたコーディネイトとご要望でした。
紫系のモダンな横段にパープルのスパンボイル(ポルトガル製)を合わせました。

寝室なので、保温遮熱効果のあるものにしたいご要望も頂きました。
窓近くは温度差で空気の対流が起きやすいので、窓廻りの上下左右の隙間を覆ることで、保温や断熱の効果を得ることが出来ます。

レールトップ部分にカバーの取り付け、カーテンの両サイドにリターン仕様(壁まで覆う)、厚みのある裏地を縫い付ける等を施しています。

採用生地:タフタ ベルギー製 ポリエルテル100%
       スッパタリング(金属蒸着)レース MASA(ナノメタルコーティング)

スタイリング=鈴木孝子