アルバックス こだわり加工 着抜オパール

新柄コレクションのご紹介です。
高い技術力と探究心に基づいた「メイドインジャパン」の商品、北陸の産元から入れたレースコレクション。4柄8アイテムのオパール加工(バーンアウト加工ともいう)レースを、実物大(幅75㎝×高さ230㎝・2倍ヒダ)サンプルを店内に吊り、展示させて頂きました。

今では認知度が高くなりましたオパール加工(バーンアウト加工)レースは、アルカリ性に強い弱い繊維の交織生地にアルカリを含んだ染料でプリントして溶かし、透かし模様をつける加工の事。 実際吊るすと、窓辺に柄が浮かんで見えて美しいものです

今回のオパールレースコレクションは、この通常のオパール加工にもう一手間かけたものです。
模様部分に着色を施したり(赤矢印)、溶かした部分にさらにプリント(青矢印)をかけた、もう2工程増やした、高い技術とこだわりのレースです。
豊かで華やかな印象や、柄に奥行き感が生まれて見えます。

ご提案としまして、お馴染みとなりましたレースオンスタイル(フロントレーススタイル)にもお使いいただけます。
バックカーテンにブラウンのシャンタンを組み合わせてみました。
組み合わせるカラーで印象も変わってきますので、ご検討する際には楽しんで選びましょう。

生地情報:FG0704 ポリエステル100%・防炎
生地幅150㎝ リピート↕29センチ ↕75㎝