2016年 今年もカーテンの魅力を伝える

2016年がスタートしました。

本日(1月5日)から営業が始まりました。今年もよろしくお願いします。

今年の正月は家族で多く過ごすことが出来ました。
そんな中、次女の大学進学(AO入試合格)が決まったお祝いを兼ねて、ホテルで新年の食事を楽しんできました。

ホテルのスカイレストランのテーブルウェア
ホテルのレストランって食事もさることながら、雰囲気が良くて行き届いていますよね。

職業柄 インテリアに目がいって必ずチェックを入れてますが、今回もテーブルクロスの素材とセッティング具合をチーフと談義するのは、恒例になっています(笑)

ホテルのレストランは、なぜ雰囲気と居心地が良いのかは、
床はふかふかの絨毯敷き、窓はひだたっぷりのカーテン、テーブルはテーブルウェアーが2重で床まで等など
そう 布(ファブリック)がたくさん使われた空間なのです。

改めて言いますが、布(ファブリック)は雰囲気を作り居心地を良くしてくれる最大のアイテムって事に尽きます。

おいしい食事を楽しみ、幸せな時間を過ごしながら、今年の決意を誓うのであった。

今年もカーテンの魅力を伝えていく!