今年の抱負を「漢字一文字」で!2021年

昨日から愛知県も、
新型コロナ特措法に基づく緊急事態宣言を再発令されました。

外出自粛の要請も、自粛慣れか、
近所のカフェのランチ時には、7.8割の入りでした。

実姉の美容室に行ってきたのですが、コロナ前の客足に戻っているようでした。

前の発令のように、政府の要請通りには、人出は減っていないようです。

テレビなどで、
飲食店や居酒屋の書き入れ時の営業時短を強いられ、コロナ禍の

矢面に立たされています。

少しでも応援しようと、電話でテイクアウト用のランチを注文して、
みんなでお店で食べました。

当店から南200mにある「Cafe オムレット」さん

メニューも豊富でおしゃれ、
キーマカレーとケイジャンチキン弁当を注文

ついでに、スウィーツも買いました。
おいしかったです。

CAFEOMMELETTE

年初の
今年の抱負を「漢字一文字」で!を

やりました。

「考」「楽」「楽」

私とスタッフ樽井さんが、今年は被ってしまいました。

今年の抱負を漢字一文字で2021年

6年目になります。

過去の「漢字一文字」を調べたらみたら、
その年の年始の思いや意気込みを振り返ることが出来た。

過去を振り返るもいいなと思いました。

2021年は、

店長(私)は、「楽」

今騒いでいるコロナも、来年の今頃は、そんな事もあったよなあと思えるくらい世の中が明るく変わってほしい。
そして、毎日楽しい気持ちで過ごし 楽しく仕事をするを忘れないで行く、そんな思いで今年は「楽」を選びました。

チーフは、「考」

去年図書館通いが増え、いろんな本と出合うことが出来た。
いろんな考えがあり、様々な価値観が存在する。
自分の頭で考える。その大切さを思い、今年は「考」を選びました。

樽井さんは、「楽」

去年掲げた目標は、コロナで実現できなかった。
良い意味での楽(らく)を大切に、そして楽しく。
柔軟に、やりたいことはどんどん経験してみる。今年は「楽」を選びました。

今年もよろしくお願いします。