FUGA ACシリーズ

3D調光ロールスクリーン(WIS社)から新シリーズが発売されました。

ADVANCED COLLECTION(AC)という
オフホワイト・グレージュ・シャンパンの3色を収録した新シリーズです。

FUGA ACシリーズ

店内展示品(幅600×高900)として、
オフホワイト色で、製作しました。

その展示品を通して、紹介させて頂きます。

3D調光ロールスクリーン(WIS社)
ACシリーズ/オフホワイト

スクリーンを下げ、スラットを閉じた状態
FUGA ACシリーズ

スラットを開けた状態

FUGA ACシリーズ
ACシリーズのスラットは、
当店で一番採用の多いBASICシリーズと風合いが似ています。

フロントレース・バックレースは、
BASICシリーズよりも、網目が粗い透けるレースを採用してます。

FUGA ACシリーズ
スラットを開けた状態の時の「透過度」は、
PLAINとBASICの間くらいの透け感です。

印象として、
遮蔽感や柔らかな光の取り入れ具合が絶妙でして、
「BASIC」同様に心地よい風合いが楽しめます。

そして、
シャンパンやグレージュといったニュアンスのあるカラーが追加されたので、
意匠性を増したシリーズといえます。

FUGA ACシリーズ

ACシリーズは、スラットのサイズが従来シリーズより若干大きくなりました。

(従来のスラットサイズ=55㎜、ACのスラットサイズ=60㎜)

FUGA ACシリーズ

スラットの間隔が多少ですが長くなり、スラットの数も少なくなります。

大窓にもフィットするシリーズとなるでしょう。

ACは、
BLACKOUT・DESIGNの近くに展示してありますので、

FUGA ACシリーズ

透け感・風合い・遮蔽感の違いを、容易に比べることが出来ます。

この度、
3D調光ロールスクリーン(WIS社)ACシリーズが発売されました。

従来シリーズ同様にご提案させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

追記2021年7月

同ACシリーズに、高遮蔽・遮熱タイプ(1アイテム)が追加発売されました。

ついにFUGAの遮熱タイプが登場しました。

生地を高密度の織りに仕上げ、スラットの重なり代を15㎜(他5㎜)にして、高遮蔽を実現しました。

遮熱性を得られたタイプとなります。

FUGA ACシリーズ遮熱

高遮蔽・遮熱タイプのスラットの重なり代は15㎜

他のタイプは、5㎜です。

生地は黒糸の配分を抑え、織密度を極限までに上げることで、生地のくすみを抑えた明るさをキープしています。

FUGA ACシリーズ遮熱

従来より、高遮蔽を持ち、生地に明るさをキープしながら遮光性を叶えた生地

このことより、遮熱性が予想以上に得られた、FUGA ACシリーズ遮熱タイプです。

遮熱性に関する試験データは↓
FUGA ACシリーズ遮熱データ