FUGA ACシリーズ

3D調光ロールスクリーン(WIS社)から新シリーズが発売されました。

ADVANCED COLLECTION(AC)という
オフホワイト・グレージュ・シャンパンの3色を収録した新シリーズです。

FUGA ACシリーズ

 
店内展示品(幅600×高900)として、
オフホワイト色で、製作しました。

その展示品を通して、紹介させて頂きます。

3D調光ロールスクリーン(WIS社)
ACシリーズ/オフホワイト

スクリーンを下げ、スラットを閉じた状態
FUGA ACシリーズ

スラットを開けた状態

FUGA ACシリーズ
ACシリーズのスラットは、
当店で一番採用の多いBASICシリーズと風合いが似ています。

フロントレース・バックレースは、
BASICシリーズよりも、網目が粗い透けるレースを採用してます。

FUGA ACシリーズ
スラットを開けた状態の時の「透過度」は、
PLAINとBASICの間くらいの透け感です。

印象として、
遮蔽感や柔らかな光の取り入れ具合が絶妙でして、
「BASIC」同様に心地よい風合いが楽しめます。

そして、
シャンパンやグレージュといったニュアンスのあるカラーが追加されたので、
意匠性を増したシリーズといえます。

FUGA ACシリーズ

ACシリーズは、スラットのサイズが従来シリーズより若干大きくなりました。

(従来のスラットサイズ=55㎜、ACのスラットサイズ=60㎜)
FUGA ACシリーズ

スラットの間隔が多少ですが長くなり、スラットの数も少なくなります。

大窓にもフィットするシリーズとなるでしょう。

ACは、
BLACKOUT・DESIGNの近くに展示してありますので、

FUGA ACシリーズ

透け感・風合い・遮蔽感の違いを、容易に比べることが出来ます。

この度、
3D調光ロールスクリーン(WIS社)ACシリーズが発売されました。

従来シリーズ同様にご提案させて頂きます。
よろしくお願いいたします。