子ども部屋3へやのカーテン

子ども部屋の壁紙の貼替え(他店で施工)に伴い、カーテン吊り替えのご要望を頂きました。

ご本人の好みと意向を尊重して選んだ壁紙だと教えられ
現調(採寸)してみて、思いとインテリアへの関心の高さが伝わるお部屋でした。

一家全員でご来店頂き、お店の吊りサンプルとカタログを駆使してチョイス
トータルなコーディネート性を求めた事例となりました。

次女のお部屋

壁紙はエレガントなピンクと白で貼り変えて、
家具は白で統一されています。
次女のカーテン
窓廻りアイテムは、使うカラーをピンクと白の2色でコーディネートしています。

ウッドブラインド・レール・タイバックのトリム・ベットのフレーム・机の「白」がお部屋の中で繋がり、統一感を産み心地いい
お部屋のカーテンとレース
スパンコールが散りばめられたレースとオリジナルタイバック

小1の女の子ですが大人エレガントな雰囲気になりました。
カーテンのタッセル

長女のお部屋

薄いピンクの壁紙
南窓は大きな掃き出し窓

印象を左右される大きな窓に吊るレースに、花柄刺繍を採用したコーディネート

長女のカーテンドレープは、ピンクのシャンタン生地で潔く

額縁効果も狙っています
ピンクのカーテン

タイバックには、アクリルトリムを縫い付けました。

さりげなくアクセントをして、女子力をアップさせています。

カーテンを束ねるタッセルにトリム付

長男のお部屋
ダークグレーのアクセントクロスが印象的なお部屋長男のカーテンアクセントクロス側の壁に、視線が自然と向きます。

ダークグレー×幾何学柄のカーテンで、男前で端正な印象を表現

子供部屋に木製ブラインド

地厚なドレープと繊細なオパールレースが、
幾何学柄でありながら上質感を醸し出して、お部屋を印象づけています。
幾何学のカーテンとレース

太めのタイバックが男らしい

レールのカラーも統一感に一役かっています

新作カーテンレール

エレメントリスト
ドレープ:IH463‐01 INHOUSE
レース:RC370‐01 FEDE RICCO
タイバック:ノードメタル2 マナテックス
レール:レガードグランMC(ウォッシュグレー)TOSO
ウッドブラインド:コルトウッドタッチブラインド(ユーズドグレー)TOSO


にほんブログ村