北陸の産元カツクラのドレープカーテン

今回は、カーテン生地の産元である株式会社カツクラのドレープ生地、その吊りサンプルを展示しましたので紹介します。

 
株式会社カツクラは、大手カーテンメーカーへ生地提供をしている織物メーカー。

技術と実績のある北陸産地のメーカーで、社歴100年を超え、カーテン生地以外にも今やファッション生地やロールスクリーン・テーブルクロス生地も生産。
海外輸出も力を入れています。

株式会社カツクラ

 
カツクラ製カーテン引用:株式会社カツクラHPより

 

株式会社カツクラは、カーテンメーカー以外にも、オリジナル生地を我々カーテン販売店にも卸しています。

高品質でありながら、お値打ちに提供できるシリーズとして、コーナーを設けています。

 

今回、収録生地の中からセレクトしたドレープ生地を18点
実物大カーテンサンプル(幅75㎝×高さ230㎝・2倍ヒダ)に仕立て、展示させて頂きました。

カツクラ製カーテン
カツクラ製カーテン
 

糸の質や精緻な加工技術から醸し出される豊かさを感じさせるカーテンです。

カツクラ製カーテン


 

今回、オーナメント柄や花柄でエレガントクラシックテイストを中心にセレクトしました。

カツクラ製カーテン
カツクラ製カーテン

 

ここに紹介したものすべて、防炎・ウォッシャブルです。

高い技術力と探究心に基づいた「メイドインジャパン」の商品となります。

 

落ち着いた雰囲気にしたいリビングや寝室などのカーテンに如何でしょうか


インテリアを考える日