気分はハワイ

熱帯魚のカーテン

リビングと和室との仕切りに、カーテンを取り付けたいご要望を受けました。

今までは建具で仕切られていましたが、その建具は片側に仕舞い込み状態にして、

「カーテンなら好みの雰囲気ができるし、楽しいでしょ」とカーテンで仕切る事になりました。

ハワイ旅行とダイビングが趣味の御夫婦のお部屋です。

いろいろ生地を探されていて、たどり着いたカーテンは、熱帯魚のカーテン

画:カーテンアップ画像

熱帯魚のカーテン
THEVENON(仏製)の「COPACABANA」という生地を採用
6種類の美しい熱帯魚が遊泳する柄なんです。

画:リビングと和室の仕切り全景

COPACABANA1
お部屋が一気に、ハワイ感を増しました!

生地幅280cmのワイドな生地を一枚で仕立て、つなぎ目が無くきれいな仕上がりとなっています。

COPACABANA2
ハワイ旅行とダイビングのご趣味が、お部屋のテーマとして揃っています。
奥様がビーチで集めた貝殻

画:きれいな貝殻

ハワイの貝殻
ハワイの島々の地図

画:壁ディスプレー

ハワイの地図
ダイビングで撮られた魚・ウミガメ・夕日の写真が、お部屋のいたるところに飾られていました。

画:玄関はウミガメがお出迎え

ウミガメ
毎夏、ハワイを訪れるご様子
今年はどんな写真を撮ってこられるのでしょうか

☑追記

仕切りカーテンの納品時に、「リビングのカーテンも、このカーテンの色違いで替えたい」とおっしゃって頂きました。
日を遮りたいということで、遮光裏地付きをご提案して、製作させて頂きました。

今回は、ご自分で取り付けされる事で、事例写真を撮れなかったところ、
お渡し日に、さっそく画像とご感想メールを頂戴しました。

リビング全体の雰囲気がどうなるか、気になっていたところ、画像を頂き、大変嬉しかったです。

許可を頂きましたのでご紹介します。

画:THEVENON(仏製)の「COPACABANA」南窓と仕切りリビングの全景

新カーテン

色違いのコーディネーションがマッチして、
濃い色が南面に位置して、お部屋にアクセントと奥行き感が生まれています。

遊泳する美しい熱帯魚が増え、まさに「気分はハワイ」
意図する雰囲気になっていますね。

ご丁寧な、ご感想も頂きました。

カーテンハウスシルクみどり店

鈴木様、

毎々お世話様に相成ります。

本日受領したカーテンは、色違い同デザインの前回のものととてもマッチし、

コーディネーションが良い雰囲気です。自宅マンションの内装色が白基調でしたから、

今回の濃いブルーグレイがアクセントとなり、白基調の内装色の中で、

2枚の大きな面積のカーテンが2種の色彩濃淡の幅をもって、全体のシステム

調和を大きく図ってくれてます。

リビングルームが狙い通りハワイの海の中で生活してる感覚になり、とても満足してます。

今回はとてもお世話になりまして有難うございました。

近くにお越しの際にはぜひお立ち寄り頂き、リビングのカーテンの存在感を

確認ください。

備考:

本日も新しいカーテンデザインをご紹介いただきました。有難うございました。

今回戴きましたカーテンはリビングですが、他の部屋にもコーディネーション

出来れば楽しいかな、と感じています。(今は具体的な計画はありません)

いぜれにせよ、カーテンが部屋の雰囲気を変える大きなツールであることは

新たに実証できてますので、これからも宜しくお願い致します。

お客さまの感想は、たいへん参考になる情報です。

"カーテンが部屋の雰囲気を変える大きなツールであることは 新たに実証できてます"
カーテンの持つ魅力と意義のあるコメント頂いて、これからも頑張ろうと思った次第です。


にほんブログ村