「スカイライトシェード」をサンルームに取り付け

「スカイライトシェード」を取り付けました。

サンルームに「スカイライトシェード」施工事例

こちらのサンルームは、
以前「外付ロールスクリーン」を取り付け、より快適空間に近づけるため、他の対策アイテム設置も検討中だった案件です。

以前紹介した「外付けロールスクリーン」の取り付けの施工事例紹介
ここをクリック

既存状況

サンルームの屋根部分の日よけとして、シェードが付いていたのですが

生地も頼りなく、開閉が出来なくなっている状態でした。付け替えの検討となりました。

目的

より遮熱性能を高めたく、生地を遮熱性があるタイプを使用して、幕の開閉がスムーズにできるものにしたいご要望でした。

日差しや温度のコントロールすることにより、居間のように居心地の良い空間に近づける目的です。

サンルームのスカイライトシェード

使用商品

このシェードのシステムは、サイレントグリス スカイライトシェード2190ハンドルタイプを採用しています。
サイレントグリス

高い完成度を誇るスイスブランド

こういった3台の連装でも、高い完成度を誇るシェード商品であります。
スムーズな開閉、隙間のない収まり、隅々のフィニッシュ仕上げ等、意匠的にも優れたスイスブランドであります。

施工に至っては、メーカーさんに協力いただき採寸からお願いしています。
スカイライトシェード施工の模様は
こちらをクリック

IMG_75801IMG_75831操作方式

操作は、ハンドルを使用して、シェード幕を開閉します。(ハンドルは、着脱できます)

操作は非常にスムーズでノーストレス。

全閉時に至っても、幕体と窓の間に隙間なく閉じます。
高い完成度のシェードシステムです。

IMG_75651

使用生地はステンレス蒸着

シェード幕の裏面

使用の生地は、裏面がステレス蒸着を施したもの。鏡効果によって遮熱性能を発揮します。