太ももピクピク

吹抜けにまつわる対策品の取り付けが続いています。

高所窓からの日差しを和らげる為に、ロールスクリーンの取り付けをしてきました。

10月末に新築に引っ越してきたお客様から、「とにかく暑いのです!テレビも焼けちゃうくらい・・・」という悲痛な叫びを受けた、吹抜け高窓の現場です。

天井近くから、幅160×高200cmのまあまあ大きな窓が南と西に2窓あって、日差しが室内の広範囲に入り込んでいます。

「午後からはここから逃げてます」と言われたテレビ周辺
IMG_16511

日差しがお部屋の奥の方まで差し込みます。この階段付近も日差しをモロに受けます。
IMG_16241

おしゃれでカッコイイ吹抜け空間も、生活する上で日差しストレスの軽減は必須
そこでロールスクリーンの登場となります!

取り付けは、なんといっても、高所ならではの気合と緊張の作業

床から520cmの所にロールスクリーン2台を設置する今回は、ハシゴかけ位置と取付補助が大切!

IMG_1628
暑さと揺れを全身に受けながら、とにかく慎重に。
一つ一つの作業にヨシ!ヨシ!と言い聞かせ、テンポを取って
IMG_1636
今回は、階段を避けながらのハシゴ立てが、作業の難易度を上げています。

IMG_1632

ハシゴの昇り降りを30回くらい続けたでしょうか。取付完了あたりでは、太ももはピクピク

IMG_1640

予定時間内に2台のロールスクリーンを無事完了!
遮熱性タイプにしたので、スーっと熱も和らぎました。


にほんブログ村