カーテンと壁紙はお部屋リフレッシュ効果大

カーテン&壁紙の施工事例紹介

築30年を迎え、カーテンと壁紙の内装リフォームを思い立ったお客様です。
カーテンの吊り替えでご来店いただいたのですが、壁紙の黒ずみも気になるとの事。
採寸時に壁紙の納期や価格もお話させて頂いたところ、「それくらいでできるなら」と納得、採用頂きました。

カーテンの選定は、
店内のモリスのケルムスコットツリーを気に入った様子ですが、プリントではなく織りのカーテンをご希望
織りで表現した川島織物セルコンのモリスを紹介、そして一度ショールームの訪問をオススメしました。
ちょうど収録BOOKに新柄でケルムスコットツリーが入ったばかりだったので、運よくそちらを採用頂きました。

建具・床の内装や調度品は、落ち着いた雰囲気です。
モリスのケルムスコットツリーの大きな木立柄がお部屋に広がり、織の持つボリューム感が調和しました。

ウィリアム・モリスのカーテン
レースは、マクラメが2段入った、豪華なクラシックタイプ。
繋ぎ目がなく連なるように一枚で仕立てています

ダークマホガニー色の木製レールが建具と同調、キリッとラインが引いたようにアクセント。
高さ位置も揃えて取付にもこだわりました。
出窓にウィリアム・モリス
L型出窓には、専用のコーナーブラケットを取付て、入り隅部が綺麗におさまりました。
コーナー出窓
隣の応接間
掃き出し窓も、大きな木立柄がお部屋に広がり、映えます。
メーカー縫製で最上級のフィーロ縫製で仕立てています。
2、3倍ヒダやヒダ山の根元で接いで目立たなくするといったこだわりがあります。

リビングのカーテンはウィリアム・モリス
壁紙は、機能性を重視して選定
玄関から廊下・階段廻りの壁紙は汚れが付きにくいタイプ、リビングとダイニングは水拭き可能なタイプを採用しています。
階段廻りの壁紙約200平米の貼り替えを2人の職人さんで、4日間を要して作業しました。
貼り替えは新築と違って、家具移動や既存の壁紙のはがし、電気スイッチ板の取り外し等、作業がそれなりに存在します。
今回、広い階段廻りだったので、足場を組みました。

壁紙が貼り替わると、面積が広い分見違えるほどお部屋がリフレッシュします。
「思ったより手軽に出来て、気分も良くなるなら早くやっとけば良かった!」とお客様からの感想を頂きました。

にほんブログ村