2020年ありがとうございました。

今年もご用命お引き立てくださいまして、誠にありがとうございました。

2020年は、
コロナ禍の中でいろいろな変化や制限がなされた年でした。

インテリア業界も、
ショールームの一時休業や、展示会はすべて開催されませんでした。

当店は、営業自粛は行いませんでしたが、

マスコミの感染報道が盛んだった4月と8月は、、
やはり消費のマインドも落ち込み、売り上げが落ち込みました。

11月からは、テレワークや巣ごもりがより定着して、お部屋への関心が向いたおかげか、

カーテンの吊り替えは去年より増えました。

お家で過ごす人や時間が以前より増して、

お部屋を快適にしたい

豊かに暮らしたい 

そんな思いが強くになってきている

傾向が続く事を期待したいところです。

最近では、吹き抜けの「天幕カーテン」
リビング階段を「ロールスクリーンで覆う」

寒さに悩むお客様が、去年よりは増えています。

施工事例や動画を投稿している効果だと思います。

電動商品(家中の窓)のご相談もありました。

さて、
今年一年の、当店で人気のあった商品をご紹介させていただきます。

ハニカムスクリーン

断面がハニカム状になった、断熱効果を得られるスクリーン

特に、スクリーン上部がアップダウンするタイプの注文が多かった

ハニカムスクリーン上下コードレス

「空が見えてイイ!」「いろいろ変えれる」などの感想も頂き、
また、コードを使わないて操作できる

「コードレス」が抜群に操作しやすいと高評価です。

ハニカムスクリーン

FUGA(3D調光スクリーン)

ここ数年来人気が続く、3D型の調光ロールスクリーンFUGA

今年も注文が多かったです。

FUGA

FUGA

家中の窓を、FUGAにされる方もいらっしゃいました。

メカ商品のなかで、機能性と意匠性を兼ね備えた逸品アイテムで、

生地のラインナップも充実しています。

電動システムの充実もしていて、

充電式の電動「エコリモ」は目を引く商品です。
FUGAエコリモ

FUGA調光ロールスリーン

天幕カーテン

吹き抜けの寒さ・暑さに悩む方は、多くいらっしゃいます。
問い合わせを全国から頂き、

施工出来る範囲で、お受けさせていただきました。
天幕カーテン。固定式
メーカーから商品化されてるものではなく、部材を組み合わせて作ります。

オリジナルな強みを発揮する商品となっていて、

バトン式 固定式 紐引き式の順で、注文を頂いています。

取付を重ね、改良も進めています。

天幕カーテン

カーテンでは、

リネン(麻)のカーテン

リネン100%のカーテンが人気でした。
カーテンも「天然素材へのあこがれや魅力」を抱かれる方が増えています。

リネンカーテンおしゃれ
各メーカーからセレクトして、
お好みのテクスチャーや色などをお聞きして、提案させて頂いています。

グラデーションデザインレース

実は、レースカーテンの多彩な品ぞろえに自信があるのです。

見えにくい 遮熱 透過性のある 

天然ライク 華やかなプリント柄 豪華な刺繍  などなど
店内に揃えています。

派手派手しくもなく、シンプル過ぎもしないデザインとして、

裾からグラデーションのデザインレースが、今年は人気がでました。

4.5年前からあるのですが、
各メーカーからラインナップが充実して、提案しやすくなったせいもあります。

瀬戸内デニム

馴染みのあるデニム生地を、カーテン用に加工した、
広島県福山の会社から発売の「瀬戸内デニム」は、

こちらも今年人気がありました。

新シリーズも追加発売され、勢いがあります。

当店で売れるのは、11オンスのインディゴの生地と
瀬戸内の風景をモーチーフとしたレモン柄のレース

定番商品です。

こだわりの国内のデニム産地で、作りあげるストーリー性や、
世界観に、

支持が増している「瀬戸内デニム」

クッションやスリッパなど小物の販売もあります。

今年も一年ありがとうございました。