外壁塗装工事中ですが、元気に営業中です!

お店を新築オープンしてから16年が経ちました。

16年位経てくると、店舗建物の細かな不具合が生じてきて、外壁のあちこちの継ぎ目がひび割れてたり、ウィンドウ側が雨漏り(大雨の時)したりと、劣化症状が現れてきました。

この度、外壁全般の塗装と改修工事を行うことになり、今日から最初の養生工事が始まりました。

想像はしてたのですが、養生工事で店舗がシートで覆われてしまった状態です。

これを見てきたチーフが、「これじぁ工事で休業してるみたいじゃん!当然、営業中の看板つけてくれるよね!?」と私に向けて叫ぶものですから、

言葉の口調からこのまま看板がつかないとヤバイ(チーフの怒りが収まらない)と察知、すぐに外に出ていき、現場監督さんへチーフの叫びを伝えてみた。

安住アナ似の現場監督さんは、いたって冷静沈着で快諾、1時間後には[営業中]のサインが設置されてました。

こんなの想定内!と心の声が聞こえてきそうな、余裕な表情を浮かべた安住アナ監督(勝手に名付けた)から、

「店の名前に掛からないよう、上の位置に取付けました」と丁寧なアナウンサー口調で説明を受け、

うーん 頼れる男 と思ったのでした。

これから工事完了まで3週間、よろしくお願いします!

ああIMG_8552

IMG_8549あIMG_8544

お店は、外壁塗装工事中で、このようにシートで覆われていますが、
元気に営業中です!

IMG_8535a


にほんブログ村