福山から瀬戸内デニムのデニーくんがやってきた

IMG_4540

お盆すぎて各地の花火大会も終わり
短い夏もそろそろおわろうとしています。

日が落ちるのが急にはやくなってきて
夏が名残惜しくさみしい気持ちになっている
スズキです。

お仕事は、
追加のテント工事や天幕カーテン ソファーカバーなどのカーテン以外の受注をいただいています。

一応主力商品はオーダーカーテンなので
オーダーカーテン(できれば輸入生地)の受注もいただけるように!と張り切っています。よろしくお願いします。

さて、レストラン店舗さんへ急ぎで
ソファカバー替えの下見に、内海海岸(愛知知多半島南部)近くの場所に行ってきました。

まだ夏休みだし、
この時期の海水浴場の渋滞も含めての混み具合は?と走らせたが
いがいに空いていました。

海岸近くのコンビニよって、
「(海岸の海水浴客)混んでないですよね?」と尋ねると

その店主さん曰く
「花火大会終わったらぜんぜん!(客いなくなる)、毎年こんなもんですよー」
との返答でした。

その日のボクのTwitterです。

海水浴客はほとんどいなく、まして水着ギャルなど皆無でしたー(笑)

それより、津波時用のボートが駐車場に鎮座してるのを発見 !

さすがセブンイレブン!
仲良くしておこうと思った。

IMG_4540
さらに昨日は、
瀬戸内地方の広島福山市から
瀬戸内デニムの社長と広報の方(あとキャラクターのデニーくんも)が来店されました。

そいいえば、ライフスタイル店で寄ったとき「一度訪問していいですか?」と尋ねられていたなぁ

インスタでキャラクターのデニーくんがいるのを知ってましたから、
話を出したら、さっそくデニーくんを登場させ店内の展示コーナーで撮影パチッ!

Instagramにあげました。

さらに、宙に浮くデニーくんはどうやってるの?と聞くと

「デニーくんを投げるるんです!」と

マジかと思いましたが、
絶妙なショットはむずかしそうで、

何度か連写をやってくれましたが、
実際うまく撮れたのでしょうか 社長!?

宙に浮くデニーくんは、こんなショット↓↓↓


この投稿をInstagramで見る

#瀬戸内デニー旅に出る #今日は福山じゃけぇ

瀬戸内デニム株式会社さん(@setouchidenimcompany)がシェアした投稿 –

今回の訪問というのは、
新柄が追加されたので、「是非サンプル入れて下さいませ」
とお願いさせると思いきや、

「これからのどうぞよろしくお願いします!(永いお付き合いを!に聞こえた)」と深々頭を下げられ帰店されました。

帰り際に、
名古屋のソウルフード「味仙」を紹介したら、さっそく寄ったそう。

手羽と青菜炒めもおいしいデスとコメントさせて頂いたが、デニーくんは設定的に野菜ダメだったよね、と
コメントしてから気づいた。

新柄では、
11・10OZの本格デニムにストライプ柄が加わり、
より楽しさが増してきたラインナップとなっていました!

デニム1

デニム2