瀬戸内デニムで子供部屋のカーテンコーデ

子供部屋に瀬戸内デニムのカーテンを取り付けました。

瀬戸内デニムシリーズ

子供部屋のカーテンをお探しのお客様がご来店。
自然素材に惹かれていたので、瀬戸内デニムのシリーズを紹介したところ、子供達にも勧めてみると好印象でした。

現地試着でお子さんたちにも気に入って頂き、次女さんと長男さん部屋に採用頂きました。

当店で人気の瀬戸内をイメージしたレース

出入りドアの正面に位置する南腰窓に、当店で人気のレース、レモンアイランド(lemonisland)を取り付けました。

瀬戸内の特産品でもあるレモンの実をデザインしたプリントレースです。

一枚の絵画パネルのように映るデザインでもあります。

厚地カーテンは、濃紺のリネンを付けました。輸入リネンコレクションから色選びをしています。

濃紺リネンのカーテンが両サイドに位置して、キリッと印象が締まる額縁効果で、レースのデザインをより引き立てます。

レモン×濃紺リネン

瀬戸内デニム

リネンカーテン濃紺

厚手カーテンはリネン濃紺

レースの仕立ては、
生地を継がず1幅使いで、フラットヒダ。

レール長130cmにフラットヒダ145cm、約1.1倍のヒダ率となっています。

ヒッコリーデニムはおしゃれカジュアル

北部屋は長男の部屋

和室だった壁にボードを貼り、漆喰を塗られています。

出ている柱を除き、白い内装に仕上がっていました。

瀬戸内デニムのヒッコリー生地を取り付けました。

ヒッコリーデニム

ヒッコリーデニム生地

ヒッコリーとは、紺地に白ラインが入ったデニム生地のこと。
ワークウェアに使われていましたが、おしゃれに幅広いアイテムに使われています。

デニムの中でもカジュアル感があるのですが、カーテンで使うと綿生地で重厚感があるので、
おしゃれカジュアルにまとめるコーデとして、子供部屋には似合う生地でしょう。

ミディアムブルーで爽やかに

瀬戸内デニムヒッコリー

ヒッコリーデニムは、ライトブルー・ミディアムブルー・ダークブルーの3色用意され、
今回は白い内装にちょうどよく調和するミディアムブルーを選ばれました。

 

デニムの世界観を表現した「革バッチ」と「刺繍入りタッセル」も人気の細部仕様となっています。

瀬戸内デニム革バッチ

革バッチ

瀬戸内デニムタッセル

タッセルは[setouchi]刺繍入り

当店はキャッシュレス還元事業の対象店です。

キャッシュレス