「プロファイル3」フジエテキスタイル

フジエテキスタイルが展開する上位ブランド「プロファイル」
vol3発売に伴い、その新柄生地を当店にて紹介頂いた。

(新作発表会に都合がつかなくて居たら来て下さいました、ありがとうございます)

「プロファイル」は、
フジエテキスタイルによる企画デザインを、国内外の高い技術の工場で生産するブランド、ファブリックの可能性を追求した、繊細で丁寧な仕上げ、感性に訴える魅力的な生地が多いBOOKとなっています。

今回の「プロファイル 3」は、
海外生産品を大幅に増やしていて、
天然繊維 刺繍 広幅 デザインの生地が増えたのが大きな特徴でした。

歴史や技術に豊む海外の工場による、天然繊維の上品な表現、繊細な刺繍仕上げ、トレンド性あるデザイン・・・

欧州の有名ブランドの生地と肩を並べる商品も多々見かけた。

IMG_8244a

生地は全て、日本名で表した商品名となっていて、
そのコンセプト(具現化したテクスチャ・色・柄)は、日本人の持つ美意識に基づいた事象を、表現した生地。

商品名と表現がリンクしていて、1つの世界観にあふれた表現の生地となっています。

 

IMG_8237a

IMG_8235a

他の国内BOOKメーカーの多くが、「マーケットイン」的な発想の商品作りで、迷走している中、
技術やデザインを重視した発想で商品開発・生産する「プロダクトアウト」の方向を保ち続ける、数少ないBOOK

今回の「プロファイル」も、
国内BOOKとは明らかに違う、気骨な精神をもつBOOKとして捉えていきます。

「住空間の質を重んじ、日本の美意識を大切に、生地から放つ感性を感じたい」
そんなご要望がありましたら、提案に取り入れて行こうと思います。

発売開始が、10月中旬となっています。
店内へのハンガーサンプル導入を準備しています。入荷したらご案内させていただきます。


にほんブログ村