4年半前のお客様、レースを吊り変えて雰囲気を変える!

レースカーテンの吊り替え施工事例紹介

レースの吊り替え

4年半前にリビングダイニングのカーテンを納めたお客様から、レースの吊り替えのご要望を頂きました。
4年半前の施工事例

ヒダを多く、雰囲気も変えてみたい

オーガンジー刺繍タイプのレースを納めさせて頂いたのですが、もう少しヒダを多くして、雰囲気も変えてみたいとの事でした。

検討して頂いた結果、やはり前回同様オーガンジー刺繍レースに魅力を感じてしまい、今回も同じタイプのものを採用して頂きました。
でも雰囲気を変える意味で、カラー付のオーガンジー刺繍のものにしました。
IMG_8768a

グラデーション糸で刺繍

採用生地は、TIME・バレエ
生地全体に刺繍がしっかり施されています。
よく見ると、グラデーション糸で刺繍がなされ、デザインの表現に美しさを増しています。
縫製は、2、5倍のヒダ使いで、生地を多めに使用しています。
外からの遮蔽性を高めたい事と、生地の分量を増して豪華なイメージも出したいご要望からです。
IMG_8772a

カラー付レースは雰囲気が変わります

レースカーテンは、カラー付きになると、随分今までと雰囲気が変わります。
カラー付きだと、お部屋が暗くなりませんかと問われますが、
そんなことはなく、白の無垢なイメージから脱して雰囲気が出てきます。


ジャックはいつも元気
IMG_8778a

今回のレース吊り替え作業の総監督は、このお家のマスコット犬 ジャック
レース3箇所を吊り替えて、その出来栄えにご満足の様子でした!

にほんブログ村