伸びやかなボタニカルカーテンで明るく楽しいダイニングへ

ダイニングのカーテンコーディネート施工事例紹介

お部屋の雰囲気替えにカーテンを吊り替えて頂きました。

今までのブラウンのジャガードカーテンから、伸びやかなボタニカルデザインのカーテンをチョイスして頂き、
一気に明るく楽しい雰囲気のダイニングに変身しました。

ボタニカルカーテン
小窓は同生地のシェードにするのでなく、無地タフタを提案。
色決めを悩みましたが、椅子座面との繋がりを考えモスグリーンを採用。
裾にフレンジを施して、上飾り感を表現しました。

フレンジは、カーテンのベース色との繋がりを加味してアイボリー色をチョイスしています。

シェード

タッセルは、通常の房掛け金具で束ねるだけでなく、日差しに応じて窓の中央でも束ねたいご要望を頂きました。
タッセルの紐を固定させるためのマジックテープ付きのバンドを、カーテンの両サイドに縫い付けさせて頂きました。
縫い付けタッセル

採用生地:スウィートベイ(サンダーソン・英)綿100%
クラッシュ刺繍レース(アスワン・トルコ)
タフタ(フジエテキスタイル・ベルギー)


にほんブログ村